top of page

5回の**で、人生を大きく変える方法

おはようございます、

Izumiです。

今、ヘルプに入っている

認定こども園では、

9月にある運動会の

組み体操の練習がすでに

スタートしていて

ほぼ毎日、園庭で練習しているので、

6月の時点で

日焼けで真っ黒です^^

================

ワクワクのドアを

5回連続で開ける

===============

今日は、

少し前にある方から聞いた、

一番簡単に人生を変える方法(多分ねw)を

シェアしますね!

『5回連続でワクワクするドア』を

開ける。

という方法です。

日々、生きていると、

選択の瞬間が

無数にありますよね?

コンビニスイーツを前に

どれを食べようかなー、、

っていうライトな選択から(笑)

転職するかしないかのような

大きな選択まで、

私たちは日々、

常に選択をし続けていますよね。

選択は、

「AかBか」のような

2者択一のようなものもありますが、

実は、

5つ以上の選択があるのが

ほとんどです。

完全にA・完全にB 

この2択の間には、

・少しだけA

・少しだけB

・ちょうど中間

そして、選択をしない、

という選択もあります。

人は、

選択をするとき、

たいていは

今までの経験や、

自らの価値観・セルフイメージなどを

基準にしているので、

人によって傾向が出てきます。

「失敗しないような無難で安全な選択肢」を

選ぶ人。

「標準より少しだけチャレンジが必要な

選択肢」を選ぶ人。

というように。

あなたは、

普段どんな『選択』の傾向がありますか?

実は、

その『選択の傾向』から

抜け出さない限り、

人生が大きく変わることは

ありません。

なぜなら、

『選択』と同時に、

『それに続く未来』が生まれるからです。

選択肢が『ドア』だとすると、

今までと同じような『ドア』を

開けている限り、

違う景色は見れないのです。

今と全く違う景色を見るには、

いくつかの『ドア』の中で、

一番ワクワクするドア、

または

一番「これはちょっとこわいな」と思うドア。

そういうドアを開けてみることです。

しかも、

1回だけではなく、

5回連続で「ワクワクするドア」を

開け続けてみる。

たとえ、

「今日のランチを選ぶ」というレベルであっても、

選択肢の中で、

一番「ちょっとこわいな、、」と思うドアを

開けてみる。

そういう選択を

5回連続でやってみると、

今までと全く違う景色を

見ることができます。

私も以前、

実際にやってみた結果、

10年以上「常識」だと思っていたことが

ガラリと変わりました。

『一番ワクワクするドアを開ける』

これを5年、10年と

続けている人と、

そうでない人とでは、

全く違う日常が

待っているんだろうなぁと思います。

あなたも、

ちょっと冒険するつもりで、

やってみませんか?^^

追伸

ということで、

最近、

めっちゃワクワクするドア・・・

というか、

「やばいなこれ、こわいなー」と思うドアを

開けました(笑)

「こわい」というのは、

失敗するのがこわい、というのではなく、

未知の領域に足を踏み出す、

ドキドキした感じ、ね^^

ダイブする直前、みたいな感じ。

今、最高にエキサイティングですw

〜あなたの人生にブレイクスルーを起こす〜

【ブレイクスルー・コーチング】

無料セッションの詳細はこちらから

(応募人数によっては、突然募集を終了することも

あります)


bottom of page