top of page

「夏休みの宿題に、毎年頭を抱えています」

こんにちは、ブレイクスルーコーチの

Izumiです。

保護者の方から

こんなメッセージを多くいただきます↓

「小学生の頃から、

夏休みの宿題を期限内に終わらせた試しがありません。

今年もかな・・・とブルーになってしまいます(笑)」

「夏休みを有意義に過ごして欲しいのですが、

どんなサポートをすればいいですか?」

「子どもは夏休みでも、私はずっと仕事です。

親がいない時間に、

ちゃんと一人で勉強できるには、

どうすればいいのでしょうか?」

「夏休みの宿題を早く終わらせるには、

どうしたらいいのでしょうか?」

あなたは、

お子さんの夏休みの宿題に、

すでに頭を抱えていませんか?(笑)

ということで今回は、

夏休みのサポートについてお伝えします。

保護者の方に、

ぜひ積極的にサポートしてほしいのが、

・生活リズム

・子どもの経験

この2つです。

『あれっ?? 宿題は??』

と思われたかもしれませんね(笑)

この辺も含めて、

動画でお伝えしていますので、

ぜひご覧くださいね!

追伸1

お子さんが夏休みでも、

なかなか大人はガッツリ休めないですよね。。

でも、暑い中、

仕事や家事、子育てに頑張っているんだから、

『遊ぶときは、思いっきり遊ぶ!!』

で、いきたいですよね^^

私も今年は、

けっこう仕事で埋まっていますが、

隙間をぬって、

遊びまくる予定です(笑)

あなたの夏休みの予定、

よかったら教えてくださいね^^

***** オフィシャルLINE@のお知らせ ******

勉強法・勉強の心構え・子どもへの声かけの仕方などなど。

ためになる記事や動画を週1回配信中!

オフィシャルLINE@の登録はこちらから

 ↓  ↓  ↓

今なら、2大登録特典、

『小学1年生でも取り組める「読解力」をつけるオススメの方法』

『学校では教えてもらえない、目標達成の極秘方法』

をプレゼント中(*^^*)

 ↓  ↓  ↓


Comments


bottom of page