top of page

普段からできる、ケアレスミスをなくす3つの方法

こんにちは、ブレイクスルーコーチの

Izumiです。

先日、

ある「初体験」をしてきました〜^^

(続きは追伸で)

今回は「ケアレスミス」について

お伝えします。

あなたのお子さんは、

ケアレスミスは多い方でしょうか?

中には、

『このケアレスミスさえなければ、

90点いけたのに!!』

というように、

ケアレスミスで悔しい思いをしたお子さんも

いるかもしれないですね><

そもそもケアレスミスというのは、

「注意不足」によるミス、という意味です。

例えば、

問題文の読み違いや、

解答欄の書き間違い、

普段はできているものをうっかり書き間違えた、

など。

↑きっと、やったことありますよね?(笑)

こうやって「ケアレスミス」の本当の意味を

考えると、

本来ケアレスミスというのは、

大量にあるものではないはず。

「えっ、でもうちの子は、

けっこうケアレスミスするんだよな」

という人のために、

普段の勉強でできる、

ケアレスミスをなくす3つの方法

動画にしたので、

少し長めの動画ですが、

ぜひぜひ観てみてくださいね!

最後の方(10分20秒くらいから)で、

かなり熱く語っていますが(笑)

時間のない人は、

ぜひ、そこの部分だけでも聴いてほしいと

思います。

『ケアレスミスをなくす方法』

そしてぜひ、

お子さんにもシェアしてあげてくださいね!

追伸

土曜日の夜に

ある「初体験」をしてきました。

何かと言うと・・・

ジャジャーーン!

『キックボクシング』です(笑)

以前から「楽しそうだな〜」と

思っていたのですが、

たまたま、

割と近所にジムがあることを発見して、

初心者クラスに参加してきました。

基本の動きをみっちり1時間、

そのあとペアになって、

40分ほどミット打ち!!

約2時間、

汗だくで練習したのですが・・・

た・・・楽しすぎる!!!!(笑)

はっきり言って、

超楽しく、超きもちよかったです。

あのミット打ちの

爽快感と言ったら!

キックの「基本の型」が

思い通りに行かない感と言ったら!

そして、

想像以上に足が上がらないことと言ったら!!(笑)

「うまくいかないこと」も含めて、

楽しすぎました^^

「やってみたいなー」と思っていたことに

チャレンジするのって、

こんなに楽しいんだな、と

改めて実感しましたよ!!

***** オフィシャルLINE@のお知らせ ******

勉強法・勉強の心構え・子どもへの声かけの仕方などなど。

ためになる記事や動画を週1回配信中!

オフィシャルLINE@の登録はこちらから

 ↓  ↓  ↓

今なら、2大登録特典、

『小学1年生でも取り組める「読解力」をつけるオススメの方法』

『学校では教えてもらえない、目標達成の極秘方法』

をプレゼント中(*^^*)

 ↓  ↓  ↓


Comments


bottom of page