top of page

『集中力を高めるミニ講座』を公開中!

こんにちは、ブレイクスルーコーチの

Izumiです。

「効率よく勉強する方法」をお伝えしたところ、

『集中力』に関するメッセージを

たくさんいただきました。

「今、テスト勉強をしていますが、

集中がすぐに切れてしまいます」

「なかなか勉強に集中できません。

すぐに、スマホで漫画を見てしまいます」

「テストは終わりましたが、

また7月にテストがあるので、

集中力を持続させる方法を教えてください」

「息子はゲームの集中力はプロ級ですが、

勉強の集中力はゼロです(笑)」

などなど。

集中力

そうなんです、

これがポイントなんですよね。

よく中学生の方から、

「1日に何時間くらい勉強すればいいですか?」

という質問をいただきますが、

「何時間勉強したか?」よりも、

「どれだけ集中状態で勉強できたか?」の方が

大切なんです。

あなたも一度くらい、

「気づいたら夜になっていた」

というくらい、

大好きなことに取り組んでいるうちに、

超集中した状態に入ったことが

あると思うのですが、

この「超集中状態(ゾーン)」に入ることで、

勉強の成果が何倍にもなるんです。

『でも、ゲームならまだしも、

勉強でゾーンに入れることなんかない!!』

って思った人(笑)

実は、「集中状態」というのは、

練習すれば誰でも入ることができるんですね!

ということで、今回は、

1年くらい前の配信でも大好評だったミニ講座、

『集中力を高めるミニ講座』

お渡ししますね!

全4本ありますが、

動画を見るだけではなく、

ぜひ1つでもいいので実践してみてくださいね!

*ぜひ、お子さんにもシェアしてあげて

くださいね!

追伸

「気づいたら夜になっていた」

というくらい、

夢中で取り組んでいるうちに、

いつの間にかゾーンに入っていた。

あなたはこれを最後に経験したのは、

いつですか?^^

こういう経験って、きっと、

大人になると

グンと減ってしまうものですよね^^

でも本当は、

「気づいたら没頭していた」というくらい

好きなことだったら、

『集中力』とか『やる気』とかは

後からついてくるものですよね。

きっと、

どんな子どもにも大人にも、

すべての人に必ず、

『時間も忘れるくらい没頭できるもの』

あると思うんですよね^^

そういうのって、

生まれてくるときに1人1人に神さまがくれた、

『ギフト』だと思うんです。

勉強も仕事も家事も、

もちろん大切だし、

やらなきゃいけないことは

たくさんあるけど、

少しでも、

『自分だけのギフト』に情熱を注げる時間が持てたら、

サイコーだなぁ、、と

思っているのですが、

あなたはどう思いますか?^^

***** オフィシャルLINE@のお知らせ ******

勉強法・勉強の心構え・子どもへの声かけの仕方などなど。

ためになる記事や動画を週1回配信中!

オフィシャルLINE@の登録はこちらから

 ↓  ↓  ↓

今なら、2大登録特典、

『小学1年生でも取り組める「読解力」をつけるオススメの方法』

『学校では教えてもらえない、目標達成の極秘方法』

をプレゼント中(*^^*)

 ↓  ↓  ↓


Comments


bottom of page