top of page

1年分を、あと何回繰り返す??


今回は、(毎月恒例の)オススメ本の

コーナーです。

(オススメ本のコーナー、

・・・徐々に定着してきましたw)

今回のオススメ本はこちら、

アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ著

『ブレイン・プログラミング』

少し前に本屋さんで山積みになっていたので、

あなたも知っているかもしれません。

著者は、

かつて世界累計2,700万部のベストセラーとなった

『話を聞かない男、地図が読めない女』を

書いた作家です。

脳科学を利用して、

夢や目標を

自動的に叶えていく方法・・・

筆者の言葉を借りれば、

『「こうしなければならない」と思いながら

生きるのではなく、

「望むように」生きる方法』

が、書かれた本です。

脳科学や、願望達成系の本を

ガッツリ読んだことがある人には、

少し物足りないように感じるかもしれませんが、

読みやすくまとめられているので、

こういう本が初めての方には

オススメです。

また、

要所要所に、

名言の引用や要約が書かれていて、

それを読むだけでも、

モチベーションが上がると思います。

ちょっといくつか抜き出してみますね!

・「こんな自分になりたい」と決心しなければ

絶対に今の自分を変えられない。

・自分の人生の責任は自分で取り、

本当の自分を取り戻すと決めよう。

・頭の中でイメージできることなら、

あなたにはそれを達成できる何かがある

・始めてみなければ、

「本当にやりたいこと」はわからない

・不安におびえるのは、

望まない物事が起こりますようにと

祈ることと変わらない。

・目標は達成できると、

まず自分で信じないかぎり、

絶対に達成できないし、

自分で限界を決めてしまえば、

その限界は決して超えられない。

・この世には二種類の人がいる。

10年分の経験を持つ人と、

1年分の経験を10回繰り返している人。

・始めるときから、うまくやる必要はない。

だが、始めなければ人生はうまくいかない。

などなど。

いかがでしたか?

思わず自分に問いかけたり、

グサッと心に突き刺さるような言葉が、

ありましたか?^^

私は、

下から2番目の文章が、

グサッと刺さりました。

以前、

かなり長い年月、

同じ会社に勤めていて、

自分では、

情熱を注いで真剣に仕事をしていたつもりでしたが、

この言葉を読んで、

もしかしたらあの期間は、

『1年分の経験を、何回も繰り返していた』だけかもしれない、

と思いました。

これを読んでいるあなたは、

15歳かもしれないし、

40歳かもしれません。

たとえ何歳であっても、

『1年分の経験を、

10回分繰り返しているだけ』

ではなく、

『10年分の経験を重ねている』

という日々を送りたいですよね!

今の状況を変えたい。

やりたいことがある。

叶えたい夢がある。

そんな方にはオススメです。

ぜひ読んでみてくださいね!

『ブレイン・プログラミング』

ちなみに、

この本の最後の方には、

『どん底から再出発する』という章があります。

著者の体験談が

まとめられているのですが、

それがとにかく凄かった。

圧巻でした。

「マジか!!!!」の

連続でしたよ(笑)

詳細は省きますが、

私はこの最終章を読めただけでも、

この本を買ってよかったと

心から思いましたよ^^

目の前に『立ちはだかる壁』のように

見えていたものは、

ただ自分が、『壁』だと

決めつけていただけなんだな、

と気づきました^^

あなたも

新年度に向けて、

読んでみてはいかがでしょうか?^^

***** オフィシャルLINE@のお知らせ ******

勉強法・勉強の心構え・子どもへの声かけの仕方などなど。

ためになる記事や動画を週1回配信中!

オフィシャルLINE@の登録はこちらから

 ↓  ↓  ↓

今なら、2大登録特典、

『小学1年生でも取り組める「読解力」をつけるオススメの方法』

『学校では教えてもらえない、目標達成の極秘方法』

をプレゼント中(*^^*)

 ↓  ↓  ↓


bottom of page