top of page

週末起業に興味のあるあなたへ


こんにちは、ブレイクスルーコーチの

Izumiです。

1週間以上、

風邪をこじらせていましたが、

やっと抜け出すことができました(^_^;)

あなたは、

大丈夫ですか?

===============

あなたが持っている知識や経験が、

誰かを救う

===============

さて今回は、

ビジネス用メルマガでよくお伝えしている、

『情報発信ビジネス』についてです。

ビジネス用のメルマガがご無沙汰だったにも関わらず(汗)

こんなご質問をいただきました↓

(ご本人の承諾を得て、

掲載しています)

『いずみさんのメルマガを読んで、

情報発信ビジネス、私にもできそうと思って

少しずつ、

ブログとFacebookを頑張っています。

少しずつ、イイネやシェアが

増えてはいますが、

そこからどうすればいいか

分かりません。

メッセンジャーでいきなり売り込むのも、

気が引けます。

発信の次は、

どうしたらいいですか?』

Tさん、ありがとうございます。

情報発信ビジネスの

手順としては、

1)自分が何について発信するのか、

トピックを決める

あなたの経験や持っている知識の中から、

他の人より

少しだけ知っている、というトピックを選びます。

大それたことでなくても、

『オリジナルアロマオイルの作り方』

『家計簿なしで節約する方法』

という感じのものでも

OKです。

2)それは、市場で必要とされているのか

調べる

スワヒリ語を教えます、と言っても

需要は希少ですからねw

ある程度、

マーケットの中で需要がある分野かどうかを

見極めましょう。

欲を言えば、

『マーケットで需要がある分野』の中の

『ニッチ』です。

例えば、

【ダイエット】という王道の分野の中の、

【食事制限なしで2ヶ月で3キロ痩せられる

呼吸法】

みたいなニッチです。

3)ターゲットを決める

これはペルソナと言って、

自分のサービスを欲しいと思ってくれるような

1人のモデルを決める、ということです。

ここは、

超重要なので、

もしここでつまずいているなら、

ぜひ相談してくださいね!

4)そのモデルに向かって

発信する

多くの人に向けてではなく、

「たった一人のあなた」に向けて

発信しましょう。

そのことで、

ターゲット像にあてはまる人が読むと

グサッと突き刺さることになります。

例えば、

『ハンドソープを探している人』

全体に発信するよりも、

『毎日家事をして、手荒れで辛い思いをしている

主婦』のたった一人に向けて

発信する方が、

それに該当する人なら、

グッと引き込まれるわけです。

5)マネタイズポイントを作る

今までこれに関しては

あまりお伝えしてこなかったんですよね。。

1)〜4)までを

どれだけ必死にやっても、

確かにTさんが言うように、

そこから『ビジネス』に持っていくには

ムリがありますね。

実はこれは、

めちゃくちゃ大切なポイントで、

しかも、

有料級の内容なので、

じっくり説明しますね!

・・・ということで、

次回メルマガとブログで、

動画解説付きでお伝えしたいと思います。

焦らしてすみませんw

1)〜5)が揃えば、

たとえ今仕事をしていて、

時間の余裕がなくても、

『週末起業』という形で、

スタートできます。

(私もそうでした)

この『情報発信ビジネス』は、

あなたが持っている知識や経験が、

それに困っている「誰か」を

救うことができるビジネスです。

しかも、

実は誰にでもできる

ビジネスモデルです。

もし、

あなたが興味を持ってもらえたのなら、

ぜひ、

まずは1)〜3)あたりを

考えてみてくださいね!

追伸

今すぐにでも週末起業したい!と

考えるのなら、

新たに自分のコンテンツや商品を

作るより、

『コンサルタント』という肩書きで

スタートするのが、

もっとも手っ取り早いです。

私は昔これで、

1ヶ月でファーストキャッシュを

作りました。

コンサルなんて、

私にはムリだわ・・・と

思いましたか?^^

でも、ちょっといいな、、と

思いましたよね?(笑)

もしあなたが

週末起業をして、

『コンサルタント』として

1ヶ月以内に収入を得ている未来を

想像したのなら、

下記の企画は、

最高のオファーだと思います。

特典、やばくないですか?

こんなの

無料でいいんですか?!

って感じですねw

今月いっぱいの企画みたいなので、

ぜひチェックしてみてくださいね。

追伸2

今回のメルマガは、

私の『情報発信ビジネスマスターコース』の

概要みたいなものなので、

これだけでも、

一歩を踏み出せる人は

いると思います。

次回の動画は、

実際の講義動画をお送りするので、

ぜひ期待していてくださいね!

************************

情報発信ビジネスメルマガ

自分の経験・知識・好きなことを、

インターネットを使って、

ビジネスにしていく方法やライフスタイルをシェアしています。

ただいま、メルマガ登録で、

ネットビジネススタートキット(3万円相当)をプレゼント中。


Comments


bottom of page