top of page

死ぬときに後悔する5つのこと


こんにちは、ブレイクスルーコーチの

Izumiです。

来ましたね〜、、

年末!(笑)

わたわたと、

忙しくしているうちに、

あっという間に今年も残り2日?!

って感じですよね^^

あなたにとって

2018年はどんな一年でしたか?^^

(まだ終わってないけどw)

================

最近「うまくいかなくてがっかり」したことは

ありますか?

失敗したことは?

まったくしてないなら、

成長『ゼロ』かも・・・

================

↑ちょっと衝撃なサブタイトルですが(笑)

あなたは今年、

どれくらい「がっかり」しましたか?

最後に、

「うまくいかなくてがっかりした」のは

いつですか?

もし、

ここしばらく「がっかり」なんてしていない、

というのなら、

毎日同じようなサイクルを繰り返していて、

ほとんど「挑戦」がなかった

一年かもしれません。

「いつもと違う領域」に

一歩踏み出すと、

必ず「失敗」はあるからです。

中学生の生徒さんたちにも

言っていますが、

「うまくいったこと」→『成功』

「うまくいかなかったこと」→『失敗』

ではありません。

実は『成功』の反対は

『失敗』ではありません。

じゃあ、何か?というと・・

『成功』の反対は『成長』なんです。

失敗してがっかりした、

という経験が多いということは、

それだけ、

「いつもと同じこと」から抜け出して

ほんの少しでも

挑戦しているということ。

失敗(がっかり)の数だけ

成長しているはずです。

人生には、

『成功』か『成長』しかない。

私はこの考えかたを知って、

ずいぶんタフになりました(笑)

個人的なことですが、、、

3年くらい前から、

自分がやりたいことに

挑戦するようになってからは、

わりと『失敗』の連続です(笑)

1回でうまくいくことなんて、

ほとんどなくて、

「やったー!」よりも

「がっかり」の方が

はるかに多いw

本来は、結構凹みやすいタイプなので、

昔の私なら

すごく落ち込んで、

もうとっくに、いろんなことを

あきらめたり、

手放したりしていたかもしれません。

でも

『人生には「失敗」はない。

「成功」か「成長」しかない』のです。

そういえば、

『死ぬこと以外、かすり傷』なんてセリフも

ありますよね(笑)

うまくいかなくても、

ドンマイ!

失敗なんて、

あって当たり前!

逆に、

かすり傷すらない、

「成長ゼロ」の毎日なんて

つまらない!

みたいな(笑)

**********

「ここ3年くらい、

同じ仕事をして、

同じような人とつるんで、

同じような場所に出かけて、

同じトーンの毎日を送っている人は、

『今の場所』に

腰まで埋まっているようなもの!

何か「したいこと」があっても

今いる場所から抜け出す筋力が

もうないかもしれない。

そもそも、

『これがしたい!』という感情に

気づくセンサーも

錆びちゃっているんですよ(笑)」

・・・と、

本田健さんも

言っていました(笑)

腰まで埋まっている、てww

あなたは、

腰まで埋まっていませんか?(笑)

最近読んだ本の中に、

「死ぬときに後悔する5つのこと」というのが

載っていました。

1、もっと幸せな生き方がしたかった

2、友人や家族と、

もっと多くの時間を過ごしたかった

3、自分の気持ちを

素直に表現すればよかった

4、あんなに働かなければよかった

5、他人に期待される人生を生きるのではなく、

自分が望むような生き方を

貫けばよかった

あなたは、

何番が心にグサリと

突き刺さりましたか?

私は、

5番がグサリときました。

いまだに、

『他人の期待に応える』という生き方を

選択しそうになる時が

あるんですよね。

その引力たるや、

かなり強くて(笑)

特に上手くいかない時や、

実家に帰った時などに、

このまま、

『普通の安定した人生』の引力に

乗っかっちゃおうか。。。

と、

思考を持ってかれそうになります(笑)

あなたは、

どうでしたか?

できれば、

この5つの項目に、

一点の曇りもない人生にしたいですよね!

今年もあと2日。

この2日で、

かすり傷、

増やしてみますか?w

******大人向けコーチングのお知らせ*****

現状を抜け出して、自分らしい生き方にシフトしたい!

そんな大人の方向けの【ブレイクスルー・コーチング】の

無料セッションを実施しています。

詳細はこちらから↓

今なら、無料セッション特典『あなたの身体を軽くし、

最高のパフォーマンスを発揮できる食事法』をプレゼント中。


Comentarios


bottom of page