top of page

『ダイエットグッズを買っただけで』症候群

こんにちは、

ブレイクスルーコーチのIzumiです。

先日、

少し早いけど、

来年の手帳を買ってきました~!

あなたはもう

買いましたか?

私は今回は、

去年買いそびれてしまった

本田健さんの手帳にしました^^

健さんの手帳は、

毎年、

1つのテーマに沿って作られているのですが、

今回は『才能をお金に換える』という

テーマで作られていて、

今の自分にぴったりかな、

と思って買いました^^

手帳の中には、

小冊子や「未来実現ボード」などが入っていて、

まるで、

セミナーのワークをしているような充実ぶり!

さっそく少し書き出してみましたよ^^

・・・なんだかゴリ押ししてますが

回し者じゃないですからねw

===============

『変化』は自分で起こすしかない

まずは1ミリでもいいから、

足を踏み出すこと

================

ところで、

毎年これくらいの時期になると、

手帳売り場には、

ほんとたくさんの手帳が並びますよね。

その中でも、

数年くらい前から特に、

「目標達成系」の手帳を

多く目にします。

「朝活で人生を変える」とか、

「キラキラ女子になるための手帳」みたいなやつね^^

見たことありますよね?^^

こういうのを手にとって眺めていると、

まるで昔、

参考書や問題集を買いに行って、

それを開いてみているだけで

成績が上がったような気分になったのを

思い出します(笑)

もしくは、

通販でダイエットグッズを買った時の気分(笑)

買っただけで、

もう痩せたような気分になるやつ、ねww

『自分自身が変わる』イメージが

頭の中に湧くと、

まるで快楽物質が

体内に出るみたいに、

独特のワクワク感がありますよね。

あなたにも経験がありませんか?^^

毎年毎年、

だんだん加速していく

「目標達成系」の手帳売り場を見るたびに、

多くの人が『来年こそは変わりたい』

思っているんだな〜、、と

そんなことを思います。

でも、

参考書もダイエットグッズも手帳も、

『変化を助けてくれるツール・手段の1つ』に

過ぎません。

スポーツジムだって塾だって、

入会しただけでは『変化』は訪れません。

『変化』は、自分自身でしか作り出せません。

「変わりたい」と本気で思って、

そのための「手段」を選んだら、

1ミリでもいいから

足を踏み出すこと。

これなくして、

「目標達成」も「変化」も訪れないですよね。

ということで、

あなたの人生に大きな変化・進化を起こす

めちゃ大きなイベントの

お知らせです。

詳しくは「追伸」へどうぞ^^

追伸

もしあなたが

『来年こそは変わりたい』

『今の自分を変えたい』

と少しでも思っているなら、

11月10日(土)11日(日)に

ものすごいイベントがあるので、

ぜひチェックしてみてください!

こちらです↓

進化したライフスタイルに

人生がアップデートされる、

最高にエキサイティングな2日間。

という趣旨の

このイベント。

登壇するスピーカーの方々が

すごすぎるんですよ!

日本で

このレベルの方々が登壇するイベントに、

この価格で参加できるとか、、、

ちょっと考えられないです。

しかも、

特典内容を見てみてください。

『チケットがもう1枚プレゼント』と

あります(笑)

(私は3度見しちゃいましたw)

つまり、

二人で行けば、

実質半額で参加できることに

なります。

ありえん・・・ww

オススメは

登壇者と食事が出来る特典付きの

VIP席!

この超一流メンバーと

食事ができる、、って!

これ、はっきり言って、

お金では買えないですからね^^

間違いなく、

2018年最大級のイベントだと思うので、

ぜひぜひ、参加してみてくださいね!

〜about me〜

塾業界にて19年間、述べ1,900人の小・中学生の指導に携わる。

現在は【ブレイクスルー・学習コーチング】の主催者として、

中学生を中心に「自ら学び、自ら進める力」をつける勉強法を個別指導中。

また、『大人が変われば子どもも変わる』プロジェクトを展開。

大人が本当にイキイキと人生を謳歌している姿を、子どもたちに見てほしい、という理念のもと、

「自分が本当にやりたいこと」「自分が情熱を注げること」を仕事にしていくための、【情報発信ビジネスコンサルティング】を実施。

大人版ブレイクスルー・コーチングの詳細はこちら

(無料セッション実施中)


Comments


bottom of page