top of page

したくないことをやり続けていると・・・

こんにちはIzumiです^^

突然ですが、、、

あなたは【直感】って

感じるほうですか?

最近、

【直感】だけに従って行動したこと、

ありますか?

===============

自分がしたくないことを

やり続けていると、

自分の【直感】は薄れていく

===============

先週の土曜日、

昼過ぎで仕事を終えて、その足で、

【直感】で、

金沢まで行ってきました〜^^

私が住む福井からだと

車で1時間半ちょい(下道ね)。

何をしに行ってかというと

【整体】に行ってきたのですww

贔屓にしている整体は

近くにあるのに、

なぜ金沢まで

わざわざ・・・???

って感じですが、

なぜだか急に、

『あ、今行かなきゃ!』って

思ったのでした。

実は、

そこの整体の先生は、

施術中、

お客さんの身体に触れている時のみ、

スピリチュアルなことが

【見える】のです。

その人の前世とか、

その人の運命・宿命の流れとか、

今起きていることの「意味」とか。

ちなみに、

料金は純粋に施術料だけで、

施術中に、

その人の身体に触れている時しか

スピリチュアルなことは【見えない】。

という

控えめで誠実な方です^^

(そして、施術の腕前はピカイチです)

10年前くらいに、

一度だけ、

当時の同僚と一緒に訪れたことがあって、

その時に、

私の人生で『鍵』となるようなことを

言っていただけたのが、

きっと、

ずっと頭の片隅に残っていたんですね。

10年間ずっと行っていなかったのに、

突然、

パッと

思いついたのです。

もちろん、

仕事でグダグダに疲れていたし、

そんな遠くに行かなくても

贔屓にしているお店は

近くにあるし、

お金も時間もかかる・・・

「行かない理由」

たくさんあったけど、

【直感】に従う、という方を

選びました。

先週の土曜日は、

地元の大きなお祭りがある日だったみたいで、

運良くあっさり予約が取れ、

仕事後に汗だくのまま、

GO!したわけです(笑)

先生が【見えたこと】は、

ここでお伝えするのは

割愛しますが、

今の私にとっては、

必要な一言でした。

なんていうか、

春くらいからの

急な『流れ』が

”腑に落ちた”という感じです。

そして、

なぜ私の【直感】が働いたのかも、

理解できました。

なぁーーんて、

ちょっと「怪しい」話しに

聞こえますか?w

引いてませんか?ww

でもほんと、

実は【直感】って

ものすごい力を持っていますよね。

純粋にそれに従って行動すると、

実は自分の内側に

【道しるべ】があるんだ〜!

って感覚になりませんか?

普段、

あなたはどれくらい、

自分の【直感】を信じて

それに従ってますか?

少し前に、

メンターに言われたのですが、

「長年、自分がしたくないことを

感情を消して

やり続けていると、

自分の【直感】って

薄れていくし、

もし、

何かを感じたとしても、

いろんな理屈や理由をつけて、

それをスルーしてしまうんだよ」

と。

あなたの【直感アンテナ】は、

どれくらい作動してますか?

・自分が本当に望むことをする。

・自分の心に嘘をつかない。

このシンプルなことが

どのくらいできていますか?

かくいう私は、

少し前まで

ほとんどできなくなっていました。

ずっと、

自分の『本当の気持ち』を

OFFにして、

目の前の「やらなければいけないこと」に

没頭していた結果、

【直感】を感じられる体質では

なくなっていました。

あなたは

今、

どうだろう・・・?

ちょっと

立ち止まって考えてみてほしいなぁ、、

と思って、

今回はシェアしてみました^^

追伸

そういえば、

私が中学生向けにやっている

【ブレイクスルー・学習コーチング】の大人版を

スタートすることに

しました。

これについては

近々、詳しくお伝えさせていただきますね!

チャレンジしたい子どもへ。

チャレンジしたい大人へ。

「子どもはスゴイ!」オフィシャルLINE@


Comments


bottom of page