top of page

あなたは今、夢中になっていますか?


こんにちは、

ブレイクスルーコーチのIzumiです。

今回は、毎月恒例の・・・

というか、

毎月恒例になりかけのw

『今月のオススメ本』のコーナーです。

今月のオススメ本はこちら

石村由起子著

『私は夢中で夢をみた』

著者は、奈良にあるカフェと雑貨のお店「くるみの木」の

店主、石村由起子さん。

普通の主婦だった彼女が、

何の知識もなく、

ツテもなく、

ただ「どうしてもここでお店を開きたい」という

一念だけで、

それこそ「夢中で」夢を叶えていった様子が

書かれています。

当時『カフェ』なんてお洒落なものは、

大都会にしかなかった時代。

世間で言う『当たり前』や『常識』に

流されずに、

ただひたむきに

行動を続けてきた姿に

胸を打たれました。

『叶える』という行為は、

この行動力・スピード・軽やかさ・ひたむきさのことなんだな、と

改めて

自分に置き換えて読んでしまいました^^

何かをゼロから

スタートする、って

本当に大変ですよね。

うまくいかないことだらけだし、

絶対うまくいく保証もないし、

ひとつ壁を乗り越えるとまたすぐに、

次の壁が現れるし。。

あなたにもきっと

経験があるはず^^

でも、

うまくいかないことだらけだけど、

【夢中】という状態にいると、

それが「辛さ」にはならないのだと

思います。

夢を持つこと。

それに夢中になること。

それがどんなに素敵なことか、

なかなか学校では

学べないですよね(笑)

でも、

そういうことにクールには

なりたくないなぁ、、

と思う今日この頃^^

夢を持つことや

それを夢中で追いかけることに対して

「何熱いこと言ってんの」と

斜に構える方が、

人生もったいないし、

かっちょ悪くないかい?って^^

ということで、

ぜひぜひ、

大人の方にこそ読んでほしい一冊です。

『私は夢中で夢をみた』

ちょっと余談ですが、、、

今では超人気店の『くるみの木』。

私が住んでいる福井県からは、

電車で3時間くらいなんですよね。

ぜひいつか行ってみたいなぁ、、と

思います^^

追伸

今年の抱負を、

漢字一文字で表わしてみよう!という企画を

しています。

(詳細は前々回の記事を

チェックしてくださいね^^)

「今年の一文字」を送ってくれた人には、

プレゼント動画『学校では教わらない、

目標を達成するための最先端の方法』

お送りしています!

下記のオフィシャルLINE@から

送ってくださいね!

(締め切りは今月いっぱいです)

***** オフィシャルLINE@のお知らせ ******

勉強法・勉強の心構え・子どもへの声かけの仕方などなど。

ためになる情報を配信中!

オフィシャルLINE@の登録はこちらから

 ↓  ↓  ↓

今なら、2大登録特典、

『小学1年生でも取り組める「読解力」をつけるオススメの方法』

『学校では教えてもらえない、目標達成の極秘方法』

をプレゼント中(*^^*)

 ↓  ↓  ↓


Commentaires


bottom of page