top of page

今日が、残りの人生の 最初の日

こんばんは、Izumiです。

最近、

長友佑都の『ヨガ友』という本を買って

実践中です^^

DVDも付いているのですが、

個人的には

写真を目に焼き付けて、

実践するのが好きです(笑)

=============

「今」スタートすれば

残りの人生の中で

最も早いスタートになる

==============

よく生徒と話をしていると、

「もう少し早く始めていれば

よかったなぁ」

「なんであの時、

スタートしなかったんだろう」

という言葉を聞きます。

(テストの前とかねw)

あなたは

そんなふうに思うことって、

ないですか?

私はありますw

先述の『ヨガ友』。

どうやら私の身体に

めちゃくちゃ合うメソッドみたいで、

まだやり始めて

5日くらいですが、

すごぶる調子がいいのです。

そうなるとつい、

「あぁ、こんなんだったら

もう少し早く

買っとけばよかった」

て思ってしまいましたものw

「もう少し早く

始めておけばよかったなぁ〜」

というときにいつも

思い出す言葉があります。

「今日が、残りの人生の最初の日」

という言葉。

今、スタートすれば、

残りの人生の中で、

最速で始めたことになりますからね!

「過去」は

変えられないけど、

「未来」は

「今」を変えることで変えられます。

「今」が、人生の最先端です。

自分の人生の中で

私たちは

常に最先端に立っています。

たとえ何歳であっても、ね!!^^

だから、もしかしたら、

私たちの人生の中で、

「遅すぎる」ということは

ないのかもしれないですね。

「今」やれば

”変えられる日々”の中では

最速だもの^^

ということで

「あー、なんでもう少し早く

テスト勉強始めなかったんだろ〜」

と生徒が呟くと、

すかさず、

「今日が、

残りの人生の最初の日、だよ。

今、スタートすれば

残りの人生の中で

最も早いスタートになるよ!」

と、伝えるわけですが、

生徒は

キョトン、、とした顔に

なっています(笑)

いつか、

分かってくれるといいなあ。。ww

追伸

ちなみに、

本当のヨガは、

数年前に「かっこよさそう」という

不純な動機でスタートして、

半年くらいで

挫折しました(笑)

が、

あの半年間は

身体に変なコリがなく、

軽かったなぁ、、という記憶が

しっかりと

残っていたので、

いつか再開したいなーって

思っていたのでした。

人との出会いもそうだけど、

「本」との出会いも

自分にとって

その時に必要なものと出会う気がしますね。

自分の経験・知識・好きなことを

ビジネスにしていく方法やライフスタイルをシェアしています。

今、メルマガ登録された方に、

ネットビジネススタートキット(3万円相当)をプレゼント中。

Izumiオフィシャルメルマガ(不定期配信)はこちら↓


Comments


bottom of page