top of page

ほんとうの勇気とは・・・

最近読んだ本の中に、

こんな言葉がありました。

『ほんとうの勇気とは、

怖くて震えながらも、

一歩を踏み出すこと』

どんなことに対しても

怖さを何も感じずにガンガンいけちゃう人は、

それ、勇気があるんじゃなくて

ただ鈍感なだけだよ。

と(笑)

初めてのことって

誰だって怖いですよね。

初めてのことじゃなくても、

何回も何回も

失敗していることが

傷になっていることも、

本当に怖い。

そしてそれが

本気ならなおさら

怖いですよね。

もし、

うまくいかなかったら・・・?

もし、また、

失ってしまうことになったら・・・?

そう考えただけで

足がすくんでしまう。

それでも、

震えながらでも一歩を踏み出す。

それこそが勇気なんだなぁと

これを読んで思いました。

私も最近、

もう何回も失敗していて、

トラウマになっているようなことに

一歩を踏み出しました。

また、同じことを繰り返すんじゃないか?

そうしたら

また、

あの気持ちを味わうのかな・・・。。

本気のことだったからこそ、

すごくすごく怖くて。

一歩どころか

数ミリ踏み出すことさえ

震えました。

結果は・・・

また失敗(笑)

でも、

今までで一番、

思い切って

自分の力を出しきりました。

たった数ミリさえ、

踏み出すのは怖かった。

震えるどころか、

汗もかいたし

半泣きでした。

でも、

その時の自分の中は、

ものすごく純粋でした。

もし、今、

何かを前にして、

怖くて一歩が出ない人は、

本気だからこそ、

大切だからこそ、

怖いんだ。

と思って、

震えながらでも

一歩を踏み出してみて欲しいなぁ、、、

と思います。

その勇気って、

ものすごく純粋で、

尊いものだと思うんです。

チャレンジしたい子どもへ。

チャレンジしたい大人へ。

「子どもはスゴイ!」オフィシャルLINE@


Comentários


bottom of page