top of page

人生で明確にすべき2つのこと

こんにちはIzumiです。

最近のブームは、トランポリンですww

(詳しくは追伸で)

===============

人生で、明確にするべき

2つのこと

==============

ちょっと個人的なことですが、、

実は

ここ1ヶ月半くらいの私のスケジュール、、、

↓  ↓  ↓

平均睡眠時間→3.5時間。

平均夜ご飯→片手で食べれるものw

平均「ゆっくりする時間」→5分www

こんな日々でした><

ある流れで

大きなローンチの重要部門を

担当することになり、

それはもう、地獄の日々でしたね(笑)

きっと勉強になるだろうし、

チャレンジしてみよう!と思って

引き受けたのですが、、、

「もう二度と引き受けない!!!」

と半泣きで過ごしていましたw

でも、まあ、

健康・仕事・やりたいこと・大切な人との時間・

自分の勉強・自分のビジネスなど、

すべてを犠牲にして過ごした

1ヶ月半のおかげで、

自分はどんな人生にしたいのか?

何を大切にしたいのか?

が、明確になりました。

うん、引き受けていなかったら

ここまで明確にはなっていなかったと

思います。

そして、

以前尊敬する人に言われたことを

思い出しました。

自分の人生において

1、自分の価値観を5つ決める

2、何をやらないかを決める

この2つを

明確にすると生きやすくなるし

あなたのパフォーマンスが上がるよ、と。

1の自分の価値観とは

人生で「経験したい感情」「基準にしたいテーマ」

みたいなことです。

例えば、

健康・友情・愛情・チャレンジ・進化、、などなど。

2は、

それを基にして、

「じゃあ何をやらないのか?」ということを

明確にするのです。

例えば、

明確にした価値観で「チャレンジ」や「成長」というテーマを

選んでいるのなら、

『しょうがないから引き受けていること』は、

「やらないこと」の中に入りますよね?

怒涛の日々の中で

いろんなものを犠牲にして取り組んだことで、

自然に、この2つが

明確になった気がします。

そして、

これが明確になると、

何ていうか、

頭の中が、

めちゃ身軽になりました。

まるで、

余計な脂肪が全部落ちたかのようです(笑)

ということで、

よかったらあなたも

一度考えてみてくださいね。

余談ですが、、

そんな日々の中でも

ずっとやめなかったことがあります。

それは、

【情報発信】

メルマガやLINE@での発信を

ずっとコツコツ続けていました。

私は常々

情報発信ビジネスこそ、最強だ。

と思っているのですが、

これは

誰にでもできて、

かつ、

普遍的に「自分のウリ」を

マネタイズできる最強の方法です。

もし、あなたが

SNSやブログなどをしているのであれば、

そこから

情報発信ビジネスにつなげる方法を

絶対学んでおくべきだと

思います。

ガツッと

半年くらい力を注入すれば

「自分のビジネス」の基盤が

作れます。

ー会社の給料しか収入源がない。

↑この状態が通用するのは、

あと2年くらいだと思いますからね。

自分の力で収入源を作っておく。

自分自身のスモールビジネスを

構築しておく。

これを、全ての人が

するべきだと思っています。

このビジネスモデルを

分かりやすく説明している名著が

無料で手に入るみたいなので、

よかったら

読んでみてくださいね↓

ーーーー今回のオススメ無料本ーーー

『あなたの知識・経験・情熱を

デジタル商品にしてオンラインで売り出す方法』

価格:2980円(税抜)

↓ 

無料紹介(送料550円のみ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追伸

先日Amazonで注文した

家庭用トランポリンが届きましたw

トランポリンって

身体にめっちゃいいらしいんですよ!

なんでも、

「リンパを流す唯一の運動」らしいのです。

朝、起きたとき。

仕事で少し疲れているとき。

長時間、同じ姿勢になっているとき。

そういうときに

5分くらいぴょんぴょん飛んでいます(笑)

めっちゃ楽しいし、

身体もすごくほぐれるんですよね。

Amazonや楽天などで

割と安い値段で買えるので、

オススメですよ!

てことで、

ちょっとぴょんぴょんしてきますw

↓これです^^

自分の経験・知識・好きなことを

ビジネスにしていく方法やライフスタイルをシェアしています。

今、メルマガ登録された方に、

ネットビジネススタートキット(3万円相当)をプレゼント中。

オフィシャルメルマガ(不定期配信)はこちら


Коментарі


bottom of page