top of page

衝撃のアレを忘れて東京に・・・w


こんばんはIzumiです。

3連休、

いかがお過ごしですか?

私はちょっぴりハプニングの週末を

満喫していますw

==================

「何とかする」もいいけど

「何とかなる」も気持ちいい!

=================

さてさて。

今私は、

仕事で東京に来ています^^

今日、

朝イチの高速バスで来たのですが、

その道中、

衝撃的なことに気づいてしまいました。

何かと言うと、、、

あれ?

私、財布持ってない。。

チーーーーン。。。

(笑)

はい、

家に置いてきたのでした。。

所持金0円。

クレジットカードもなし。

電子マネー的なものも

スマホに入れてない。

乗ったバスは、

ひたひたと東京に進んでいる。。

えーーっと・・・

こ、これは

どうしたらいい・・・??

とりあえず、

突然連絡して「お金貸して」と言える仲の

友だちに連絡するも、

「今、沖縄なうー」

そだよねー、

連休だもんねー、、、(泣)

知り合いに借りる、という案は

あっさり諦め、

とにかく、

現地払いで予約している宿代と、

食事代。

都内移動のための電車代。

これをなんとかせねばなー、、、

と、

高速バスの中、

あれこれ考えを巡らせていたのですが、

なぜか全く焦りはなく、

気づいたら寝落ちしていたのでした(笑)

なんとかなりそうな気がしたんですよね^^

結局、

スマホに入れていた

ネット銀行のアプリをたまたま開いて、

なんとかならないかなー、、

とぼんやり眺めていたら、

セブン銀行でのみ、

カードなしで預金を引き出せる記載を発見!

ナイス!じぶん銀行!!!

ナイス!セブンイレブン!!

ということで、無事、

東京ステイを満喫できています(笑)

2・3年前までの私は、

どっちかと言うと

「なんとかなる」よりも、

「なんとかする」タイプでした。

片時もサボらず、

目標に邁進する努力家・・・

(自分で言うのもアレですが)

でも、

頑張っている割には、

あまりうまくいかず、

脇目も振らず頑張った結果、

失うものも

少なくありませんでした。

(健康とか、人間関係とか・・)

でも、

1年ほど前から

ゆるーく「なんとかなる」に

シフトしてからは、

するすると、

いろんなことがうまくいき、

いろんな偶然を

うまくつなぎ合わせて、

やりたいことができ、

進みたい方向に進めるように

なってきました^^

ま、これも、

「なんとかする!」という期間を経たからかなー、、

とは思いますが、

とにかく、

・「今」目の前の人を大切にする

・自分の感覚を信じる

・自分の内側と行動を一致させる

こういうことに

シンプルに集中していたら、

いつの間にか

肩の力が抜けて

「なんとかなる」という流れに

乗っていた、という感じです。

もしあなたが今、

エンジンをふかしている割には

スムーズに前に進まないような感覚があるなら、

【自分の内面】と

しっかり繋がって、

「なんとかなる」という

大きな波に乗ってみるのもいいかも^^

ちなみに、

【自分の内面】と繋がる、って

どういうこと??

「なんとかなる」の波に乗るには

何をしたらいいの?

これらは、

私が行なっている、

大人版ブレイクスルー・コーチングで

見つけることができます。

詳細は下記をチェックしてみてくださいね!

追伸

今回、

3連休のためか

なかなか宿が取れず、

秋葉原にある、

女性専用カプセルホテルに

滞在します。

人生初のカプセルホテル!(笑)

中に入ったら、

想像以上の質の高さで、

ワクワクしています^^

それにしても、

秋葉原駅近辺の、

お祭りみたいな

無国籍な雰囲気、

なかなか楽しいですね!

オーガニックカフェなんて

見当たらず、

家系ラーメン

牛丼

ケバブ

焼肉

と、がっつりギトギト系ばかりw

「添い寝・ハグ付きで

1時間6,000円」

って看板もww

いやー、

なかなか楽しい滞在ですw

〜あなたの人生にブレイクスルーを起こす〜

【ブレイクスルー・コーチング】

無料セッションの詳細はこちらから


Комментарии


bottom of page