top of page

今年の抱負を漢字一文字で表すと「フルアクセル」(笑)

こんにちは、

ブレイクスルーコーチのIzumiです。

新年明けましておめでとうございます^^

今年も、

どうぞよろしくお願いします!

新年。

ということで・・・

決めましたよ〜、アレ。

そして、

書きましたよ〜、アレ(笑)

『今年の漢字一文字』

あなたはもう、

決めましたか?

(前回の記事参照)

今年の私の一文字は、

『尽』です。

じん。

つくす。

「やり抜く」

「出し切る」

「制限を超える」

そんな意味を込めて、

書きました。

筆ペンでw

「やり抜く」

「出し切る」

「制限を超える」

つまり、

「フルアクセル」

ってことですね(笑)

==============

長い人生の中の

たった半年や一年、

フルアクセルを踏むくらい、

できるでしょ??

==============

3年くらい前に、

自分のビジネスを構築したい!と覚悟して、

あるメンターの元に飛び込んで、

徹底的に学んだことがありました。

その人がある日、

こんなことを言いました。

人生が変わるのは一瞬。

ゆっくりと変わることなんてない。

ここが勝負!という時に、

フルアクセルを踏み込めるかどうかだけ。

長い人生の中で、

たった半年や一年。

振り返れば”一瞬”。

その”一瞬”を、

自分に限界や制限を作らずに、

やり切るんだよ」

私は、

頭をガイーーーンと殴られたような衝撃を受けて、

右も左も分からない状態から、

それこそ死にものぐるいで、

突っ走りました(笑)

メーターが振り切れるくらいw

長時間勤務を終えて、

帰宅したら

立ったまま夜ご飯を食べて、

それから数時間。

教わったことを

ガシガシ進めていきました。

そんなことを、

ふと年末に思い出したんですよね^^

なんで思い出したかというと、

本田健のセミナーのビデオを見ていたら、

こんなことを健さんが

おっしゃっていたからです↓

「あなたが最後に、

”最大の情熱”を持って、

最大の本気でやり切ったのは、

いつ?

受験勉強?

部活の大会?

仕事のプロジェクト?

自分のMAXギリギリまでやったのは、

いつ??

1年前?

3年前?

5年前?

10年前?

10年前の人は、

今、

化石になりつつあります(笑)

この10年、

何やってたのか?ということになります。

あなたが全然ギアをトップに入れずに、

7割くらいで、

ゆるーく生きてきた、ということ。

人生をこれから変えようと思うなら、

自分がワクワクして、

心からやりたいと思うことに、

自分の本気で

情熱を出し切って、

アクセルを踏み込みましょうよ!」

ここで再び、

ガイーーーンと頭を殴られましたね(笑)

やばい。。

3年前の自分より、

退化しているかもしれん・・・。

と(笑)

出し惜しみしているわけではないけど、

本気の情熱を出し切っていないな、、、

7割くらいの力しか、

出していないな、、、

あの頃みたいに

メーター、振り切れてない(笑)

それどころか、

けっこう余力を残してるじゃん!

とw

なので、

『今年の漢字一文字』は、

本当は「フルアクセル」なのですが(笑)

それを表した漢字、ということで

『尽』にしました!

あなたは、

どんな一文字にしましたか?^^

何はともあれ、

今年の大晦日に、

「サイコーの一年だった!」

と胸を張って言えるような

一年にしたいですね^^

***** オフィシャルLINE@のお知らせ ******

勉強法・勉強の心構え・子どもへの声かけの仕方などなど。

ためになる情報を配信中!

オフィシャルLINE@の登録はこちらから

 ↓  ↓  ↓

今なら、2大登録特典、

『小学1年生でも取り組める「読解力」をつけるオススメの方法』

『学校では教えてもらえない、目標達成の極秘方法』

をプレゼント中(*^^*)

 ↓  ↓  ↓


Comments


bottom of page