top of page

読書は筋トレと同じ!

こんにちは、ブレイクスルーコーチの

Izumiです。

今月のオススメ本は、

心理カウンセラー池谷直士さんの著書、

タイトルだけ見ると、

「えぇ〜っ、これ以上、まだ頑張れってか!」と

思ったのですが(笑)

読んでみると

本当に素晴らしい本でした。

学生に方も大人の方も、

多分、突き刺さる場所があると思うし、

読み終えた後、

心が豊かになり、

『自分らしさ』に自信が持てるようになると思います。

よかったらぜひ読んでみてくださいね!

特にこんな方にオススメです。

・自分なんか、、、とすぐに自信がなくなって

しまう人

・友だちとうまくいかない人

・なかなか一歩が踏み出せない人

・反抗期の子どもとの関係で

悩んでいる人

・パートナーシップをうまく築けない人

つまり、何かしらの悩みがあったり、

心に引っかかりがある人全員にオススメです。

ちなみに、

著者は生まれつき『脊髄性筋萎縮症』という難病を抱えた、

「超重度障害者」です。

でもいわゆる感動ストーリーではありません。

むしろ、読後は超爽快!

ひいきのチームが、

逆転満塁ホームランで快勝したのを観たような気分になりました(笑)

なるほど!

そんな考え方があったんだ!!

と、さまざまな気づきを与えてくれる良書です。

池谷直士著

『こう考えれば、もう少しがんばれる』

追伸

普通にしれ〜っと【今月のオススメ本】と

まるで恒例のコーナーのように

書いてみましたが(笑)

そう言えば最近読書の時間を設けていないなー、と

ちょっと反省したので、

いかんいかん、と^^

それで、

なんていうか、、

逃げられないようにコーナー化してみたのでしたw

以前は、

月に2〜3冊は読んでいたのですが、

最近ちょっとサボっていました(汗)

ということで、

月1回くらい、

本の紹介をしていきますね!

たぶん。。。←コラw

読書というのは、

筋トレみたいなものだと思います。

何の筋トレかというと、

いろんな方向から考える力。

見方を変える力。

受け取り方を変える力。

どんなことも一旦受け入れられる力。

心が感じる範囲を広げたりする力。

そういう筋力をつける

絶好のトレーニングです。

実際の筋トレとは違って、

やればやるほど、

しなやかに、

柔らかく、

タフになっていくと思います。

あなたにもし、

『読書の習慣』がないようなら、

まずは【月イチ読書】に

チャレンジしてみてはいかがでしょうか?^^

*********************

現状を抜け出して、自分らしい生き方にシフトしたい!

そんなあなたのために、

【ブレイクスルー・コーチング】の無料セッションを受け付けています。

(対象:社会人)

詳細はこちらから↓

無料セッション特典『あなたの身体を軽くし、最高のパフォーマンスを

発揮できる食事法』をプレゼント中。

         ↓


Kommentare


bottom of page