top of page

その選択をした、自分を信じる

GW中の早起き生活が

結構カラダに合っているような気がする

今日この頃、、、(笑)

日の出とともに

活動を開始し、

日暮れ後は、

ゆっくり過ごして

眠くなったら眠る。

うん、

こういうのも悪くないなー、と^^

===============

【選択】すること、

【決心】することそのものより、

大切なこと

===============

さて今日は、

最近ふと

感じたことについて

お伝えさせていただきます。

選択すること。

決心すること。

についてです。

『自分がした選択は

正しかったのかな?』

と迷うことって

ありますよね〜。

これでよかったのかな?

あの時、もう1つの方を

選んだほうがよかったのかも??

などなど。

私がしている

学習コーチングの

生徒さんからもよく、

「あっちの問題集のほうが

よかったかなぁ」

とか

はたまた

「あの塾に入ったほうが

よかったかな、、」とか(笑)

(コラッ!!ww)

Aランチにするか

Bランチにするかレベルの

小さい選択から、

これぞ人生の岐路!

というような

大きな選択まで、

子どもも大人も、

私たちは毎日、

無数の選択をしているわけです。

最近になって思うのが、

『もしかしたら本当は、

どの選択をするかが

未来を変えるんじゃなくて、

その選択をした後、

どう取り組むかが

未来を変えるんじゃないかな〜?』

ということ。

大切なのは、

『選択そのもの』や

『どれを選ぶか』よりも

『選んだあと、どう取り組むか』

自分が選択したものに、

どう向き合うか?

それこそが大切なんじゃないかと

思うのです。

例えば、

第1志望校に入れなかった。

それでも、

入学したその学校で、

どんなふうに過ごすか?

ということのほうが、

大切だと思うのです。

そして、

もっと大切なのは、

『自分がした選択を信じる』

のではなく、

『その選択した自分を信じる』

ということ。

だって、

”この選択が正しかったのかどうか”

なんて、

正直、

誰も分からないもの!!

人生は、

『選んだほうの道』しか

歩けないんだから。

『選ばなかったほうの道』が

本当はどうだったかなんて、

分からないですよね。

それよりも、

『私がした選択だから、

大丈夫。

思い切ってやってみよう』

と、

自分を信じて、

選んだことに真剣になってみること。

・その選択をした自分を信じる

・何を選択したかより、

選択したことにどう向き合うのかに集中する

この2つさえ

意識していれば、

もっとシンプルに、

もっと集中して、

生きていけるのかな?と思います。

決して簡単なことではないけど、

忘れずにいたいことですよね^^

余談ですが、、

自分の大切な人がした選択についても、

同じ。

『この人がした選択が

正しいのかどうか?』

と考えると、

『なんでこんなもの買うのよ!』

とか

『今、会社辞めるなんて

どういうことよ!』

『なんで宿題放ったらかして

友だちと遊ぶ約束するのよ!』

とかになっちゃう(笑)

↑あるあるですよね?ww

そうじゃなくて、

『その選択をした、

この人を信じよう』

『この子がした選択だから、

大丈夫』

というように、

『人』を信じる、ということが

大切だなぁ、、と思うわけです^^

そして、

『あなたがした選択に

ガチで向かい合えなくなる時が来たら

私が助けるからね』

という気持ちで

そばにいることが

大切なんだと思います。

*******************

自分の経験・知識・好きなことを

ビジネスにしていく方法やライフスタイルをシェアしています。

今、メルマガ登録された方に、

ネットビジネススタートキット(3万円相当)をプレゼント中。

Izumiオフィシャルメルマガ(不定期配信)はこちら↓


Comments


bottom of page