top of page

ワクワクを自分の軸にしよう

子ども園で、

1歳児のクラスに入っているのですが、

小さな子どもを見ていると、

つくづく思うことがあります。

この子たち

『ワクワクすること』や『自分の好奇心』に

めちゃくちゃ素直に

行動するなぁ、、と(笑)

「〜しなさい」を

完全に無視して

目の前の、自分が興味を持ったことに

没頭します。

こういうのを見ると、

もう嬉しくて

ついニヤけてしまいますが(笑)

でも年齢がいって

学校に行ったり、

大人になって

会社に勤めたりすると、

どうしても

「〜したい」より

「〜しなければいけない」を

優先することが

多くなってきますよね。

私自身、

ずいぶん長い年月を

「〜しなければいけない」という思いで、

仕事をしてきたように思います。

それを

『使命感』だと勝手に解釈しながら。

でも、ね。

やっぱり、

「〜したい」から生まれるパワーは

最強だよねー、と思うんですよね。

「〜しなければいけない」だけで

歯を食いしばって続けてきた仕事を辞めて、

【自分がしたいこと】で

ビジネスを立ち上げることに

チャレンジしている今、

毎日の熱量が

全然違うもの。

どうせ、

自分の力と時間を投入するなら、

【自分が本当に情熱を注げること】

これに

思いっきり投入した方が

楽しいですよね!

さて、

あなたには、

『これをやり始めると

時間が経つのも忘れて

夢中になる』

『このことに関しては

とことんまで

突き詰められる』

『楽しくてしょうがない』

そういうものは

ありますか?

【ワクワクする】心の状態。

これを、自分の軸に持つ

大人が増えるといいな、と

思うし、

そういう大人が増えれば、

今の子どもたちが

大人になる頃には

【自分がワクワクすること】を

仕事にできる世の中に

なっているだろうな、と

思うのです。

「子どもはスゴイ!」オフィシャルLINE@


Comments


bottom of page