top of page

私がオススメする、最強の勉強法とは・・


こんにちは、

ブレイクスルーコーチのIzumiです。

今回は、

私がオススメする、

『最強の勉強法』をお伝えさせていただきます。

「どんな勉強法がオススメですか?」

「どうやったら点数が上がりますか?」

というような質問が、

多く届きます。

もちろん、

お子さんのタイプや学力によっても

異なるので、

一人一人、

その子に合うだろうなと思う方法を

お伝えしていますが、

今回お伝えする方法は、

どんなタイプのお子さんにも

超オススメの方法です。

それは・・・・

・・・・・

【予習】です。

「予習なんかしてる時間ないよ」

「勉強苦手だから、予習なんか無理だよ」

という声が

聞こえてきそうですが笑)

実は、

部活で忙しいお子さんや、

勉強があまり得意ではないお子さんにこそ、

予習は大きな効果があります。

じゃあ、どうやって予習したらいいのか?

今回は、特別に動画を撮ったので、

ぜひご覧くださいね!

たった5分くらいで、

効率よく学力を上げられる方法を、

教科ごとにお伝えしています。

たかが5分といっても、

最初は少し面倒くさいかもしれませんが、

もし、

これを習慣化できたら、

『授業の理解度』や『集中の仕方』が

グングン変化するのを、

必ず実感できると思います。

だいいち、

「授業で先生が説明するのを

ただ受け身で聞く」

のと、

「前日に自分なりに少しだけ

進めていく」のとでは、

勉強の姿勢そのものが

違いますからね。

どんな分野でも、

「受け身」では、

なかなか力はつかないものです。

追伸

ちなみに、

私の話しになりますが・・・

中1の最後のテストで、

下から数えて10位くらいになったことがあるくらい、

勉強にはつまずきまくっていました。

ですが、

高校に入ってから、

【予習】を習慣化したことによって、

「下から数えて10位以内」が、

「上から数えて10位以内」に

激変しました(笑)

点数や順位が変化したことも

もちろんですが、

『勉強に対する姿勢』そのものが、

大きく変わったことが、

一番の収穫だったように思います。

最初は、少し面倒に感じるかもしれませんが、

ぜひ、

ほんの5分。

時間を割いてみてくださいね!

今回の記事や

動画の内容を、

ぜひお子さんにもシェアしてあげてくださいね^^

***** オフィシャルLINE@のお知らせ ******

勉強法・勉強の心構え・子どもへの声かけの仕方などなど。

ためになる記事や動画を週1回配信中!

オフィシャルLINE@の登録はこちらから

 ↓  ↓  ↓

今なら、2大登録特典、

『小学1年生でも取り組める「読解力」をつけるオススメの方法』

『学校では教えてもらえない、目標達成の極秘方法』

をプレゼント中(*^^*)

 ↓  ↓  ↓


Comments


bottom of page